2015年01月20日

iPhone6のログ機能が素晴らしい

最近iPhone6に変えた。
実は自分の知らないところで
いた場所とか移動のルートなどの
ログをとってくれている。

今まで、
何時に何をしていたか、
思い出して日記を書いていたが、

つまったときは
iPhoneを見ればどこにいたか
すぐに思い出せる。

便利な世の中になったなぁと
ほんとに思う。

ちなみにiMoveというアプリが
おすすめ。
posted by seikobon11 at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

読書の感想をまとめる

私は読んだビジネス書が
結構そのままになっており、
まったくアウトプットに繋がっていない時期が
長く続いた。

いわゆる、レバレッジメモをつくっては
みるが、
なかなか見返さない。

テキストに打ち込んでクラウドにおいておき
いつでも参照できるようにしてあるのだが、
スマホをもつと別のことをしてしまい、

なかなか見直すことをしなかった。

ところが、

メモ帳を買って、そこに
きになったフレーズを抜書きする。

これがなかなか見直す。

というのも、手書きって結構メンドクサイ

あえて、手書きでまとめたものなので
見直そうとするようだ。

メンドクサイので本当に大切なものしか
書かないというのもよくまとまめる上で
よいのかも

物理的な紙は持ち運びが面倒だけども
見直しのしない読書よりはずっとマシだとおもう。
posted by seikobon11 at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

暑い!

5月の末あたりから
凄く暑い。。。

こんなに暑かったっけ??
今年の夏はやばい気がする・・・

これから梅雨に入って
雨がざーざー降るので、一旦は
暑さはひと段落するんだろうけど、

梅雨明けとか、
ほんとやばそう。。
posted by seikobon11 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

